道は開通、気分は?

出勤時にバイパスの規制区間が通常に2車線で通れるようになっていたのに気付く。3ヶ月で通れる様になったのかぁー、とちょっと感慨にふける。
仕事はバタバタ。色々やりにくい事ばかりな気もしないでもないけど、単に不器用なだけなんだろうな。


気を取り直して、先日のラリー観戦こぼれ話その2。
屋外というか山の中での観戦はラリーなので当然なのだけど、観戦しながらカバンを上ってくる蟻が多いなぁー、と見つけるたびに掃う感じ。。
そして観戦後、帰る前にゴチャゴチャになった荷物の整理をしなきゃ・・・とカバンの中を出したら底には一面の蟻!!・・・まぁ、一面まではいかなくても、黒い集団が蠢いていたよ。
そんなものだから、慌てて蟻を掃おうとするのだけど、周りは人がいなくなってスタッフも片づけを進める始末。慌てながらなんとか蟻を落として撤収したけど、荷物の広げっぷりに少し恥ずかしかったりとか。
そんなに蟻が来たのは、あんパンの袋があったからかな?蟻にビビると共に、その働きぶりに感心したりしたさ。