相変わらず寝てばっか

休みの月曜。
朝から気持ち的に落ち込む情報番組見たり、ゴミ出ししたりとかで。
天気も良かったので、昼くらいから出かける・・・って、道路脇の気温表示が31℃!!暑いわ!!!


駅前まで出てウロウロ。
うすいのジュンク堂に行って、ここのところTSUTAYAで買えなかった本を確保。
ゼロイン」は最終巻だったのか。前の巻で話が大きくなりそうなところを、小ぢんまりにまとめたねぇ〜、という感じ。
ゼロイン 12 (ドラゴンコミックスエイジ い 1-1-12)
しかし、最近は描いちゃいけないトコロをギリギリまで描くのが普通なのかなぁ?と思わずにいられない。少年誌でもね。
あと買ったのは、富野監督の本。家族に関する話で、毎度の如く個人的な意見が強くて、且つ独りもんにはあんまりピンと来ない内容でもあるけど、演出意図についても触れてるので十分面白い。
「ガンダム」の家族論 (ワニブックスPLUS新書)


そんな本を買って帰って、読書・・・という事だったのだけど、途中で睡魔に襲われ寝る。・・・起きたら夜だったよ!
起きてテレビ付けた時にやっていた殺陣のハナシとソースカツ丼対決を見たり。ソースカツ丼対決は、会津若松VS福井で福井の勝ちだったのだけど、会津若松側の店が桐では納得かなぁ〜。