暑風雨

適当にお昼まで過ごした後、買い物等々で駅前とかイオンタウンをウロウロ。
夕方から、羅布乃瑠にてコーヒー飲みつつ本を読んで過ごすという一見優雅な過ごし方。2杯目が200円で飲めるのがいいのね。
しかし、今日は暑いわ風は強いわ・・・と思ったら夕方から雨が降ったりと忙しい天気。明日からは気温が下がるみたいだけどね。


で、先日買ってた富野カントクの本を読了。
「ガンダム」の家族論 (ワニブックスPLUS新書)
どちらかというと、自論を展開するのが多いカントクだけど、今回のはいつも以上に言いたい放題な気が。本文中に、今回の震災についても結構触れている事から、最近・・・しかも一気に書かれた様だけども、勢いだけで書きなぐった感じもしないでもない。
内容の家族論・・・というより親子論とか子育てについては、自分にとっては聞き入れるしかない内容且つ否定されてしまうものだろうから、何も言えないんだけどね。
まぁ、Vガンダムからブレンまでで心を病んでたのが、∀やゲイナーで復活し、最近のガンダム30周年絡みではまだ元気だな、と思っていたのだけども、今回の文章を読んでると「カントクも歳とったな」と思わずにはいられないのよ。


はてさて、明日は出勤日。しかも仕事終わった後から会社の飲み会に参加すると思うと気が重い。
日曜も仕事なのにね。