「まだ、終らんよ!」

夜まで楽しんでなんだかんだで1時過ぎに就寝した夜。
寝てる間にふと目が覚めたと思えば地震が!しかも、大きくて長い揺れ。結局、何も落ちてくる気配も無かったので、横になったままだったのだけど、テレビをつけて確認したら、郡山では震度5弱だって…。
震源に近い浜通りでは震度5強にもなったとかで、3月の地震の余震はまだまだ続くのか…と思いつつ再度寝る。


ひとまず、出勤の日だったので6時半には起きたのだけど、明らかに寝不足。
そんな感じで出社したはいいけど、午前中は頭が寝た状態。それに続く午後も、なんとなく過ぎた感じで。
定時きっかりで会社を出た後は、警告灯が点きっぱなしになったのでガソリンを入れて帰る。


そういえば、昨日書き忘れたが、昨日行った"しゃぶしゃぶ温野菜"。誕生日のお客が居て、店全体を巻き込んでのお祝いをする、という趣向のものであった。
店内を暗くしたと思えば、外では盛大に花火をし、最後に歌で誕生日を祝うというもの。
事前申し込みで2000円程かかるとはいえ、妙なテンションの店員を含め、なかなか面白いものであったので、誰かの誕生日では一度使ってみたいと思ったり。まぁ、自分が祝われる側に絶対になりたくないテンションではあるのだがww


今日で7月も終わり。
あっという間な気もするけど、仕事でのバタバタや、仙台に遊びに行ったりした事もあったので、長く感じているのも事実。
しかしまぁ、なんだね。こうやって夏の時期になって周りを俯瞰して見てみる*1と、"夫婦になった人達""親になった人達""結婚した友人を祝う人""恋人である人達""新たな友人になる人達""恋に悩む人"…と色々な人間模様があるもんだ、と改めて思ったり。
まぁ、それが夏だもんな…って、そういうわけでも無いかww

*1:あえて偉そうな言葉を使ってみる