頭は使うためにあるもの

休みの2日目。遅かったので、案の定起きたのは9時過ぎ。
お昼を食べた後に、映画を観るために駅前に出る。
映画の後、イオンタウンTSUTAYAとかでレンタルCDを物色。結局、TSUTAYAは2件周ったのだけど、目当てのものは1件目にあったという間抜けさ。やはり、ネットや店内端末での検索はマメにやるべきもんだね。


今日観た映画は「ツリー・オブ・ライフ」で、すんなり観られる娯楽のみの作品ではない…と判っていたのに見事に消化不良。
やはり、人生経験もそうだけど、本なんかを読まないから一般的な知識,感情,感性が高められていないからそういう事になるんだよな、と後悔の思いが出てしまう。もっと、頭脳を活性化して人間らしくありたいもんだ…と思う。
あと、父子の関係が軸にある映画だったのだけど、こういう映画は親になって観ると受け入れ方が違うのかなぁー、とも思わずにいられない。
それはさておき、近くにブラピに騙されて入ったと思われるオバちゃん達が、エンドロールで判らなかった云々と話し出すのに苛々。エンドロールの余韻を雑音で乱すんじゃねぇ、と。