数字のマジック

3日休んでの仕事。
今日の時点では、まだ朝のバイパスの混雑は酷くないもので。
しかしなんだ、スッキリ寝たつもりだったのに、起きてみれば頭がボンヤリしてるのは、いい加減なリズムで過ごしていたからか。


休み明けの割には、想像以上の忙しさは無く安心。
瞬停でトラブルもあったみたいだけど、規模も先日に比べれば小さいものでさほど問題にはなっておらず。
そんな感じで、半ばボンヤリしながら1日過ごす。


今日、仕事でプログラム作る人の話から聞いてた話とか、ゲームで細かいプログラム上の設定に関わるデータなんかを見たりとかしてたのだけど、やっぱりユーティリティでもゲームでもプログラムは関数,変数,乱数とかの数に関わる事象を扱ってるんだよなー、と改めて思う。
で、その細かい要素を見るたびに、自分にはプログラム作れないよなー、といつも思うのだが。ホント、中学時代から考えると何度挫折したんだろうねぇー、とww