不摂生

休みなので、適当に起きたりとか。
色々やる事もあったけど、ネット見てたりゲームしてたりで1日過ぎた感じ。ご飯もいい加減だったし、正に心も身体も不摂生な休日。
なんだろうね、妙にテンションが高くなった後の休日だからか、完全に持て余してるよ。


昼間、ネットで調べ物というか探し物していたのだけど、思った以上に最近のテレビアニメって多いのな。
ある程度タイトルは知ってるけど、殆どが1クール程度だから、すべてが終了作品になってるし。やはり、今のアニメ作品は放映だけでなくて、ソフトリリースも前提という事で短期になるのかね?ソフト化に合わせてネットもあるから、テレビ放送の無い地方の人間でも問題無い…って事なのかなぁー。
どうも、その流れに乗っていけない自分は、「歳をとったのか」とも思わずにはいられない。
まぁ、元々から殆どアニメは見ていない人だからいいんだけどね。


NHKの番組で、古谷徹,野沢雅子,小山力也が"ヒーロー声優"という括りで、トークをしていたけど、これが声優の苦労というか工夫が見える話で面白かった!
野沢雅子のパワフルな声がどこから出てるのか不思議に思えたりもしたけど、古谷徹の気配りに感心したりも。今回のトークを引っ張っていたのも古谷徹だったしね。