MHP3 プレイ時間700時間超え

MHP3のプレイ開始からの時間が700時間超える。
今回は、2ヶ月で100時間くらいのペース。今回のプレイ時間には、"HD Ver"も含むもので。

600時間で達成できなかった、"狩人のあゆみ"と"竜職人のトンカチ"は無事獲得。"竜職人〜"は、終盤でヘビーボウガンを揃えるのにちょっと難儀したかね?

そして、"キングクラウン"も獲得。が、まともにやってては全然金冠が出てくる気配が無いので、「乱数調整」を行っての達成。
PSP本体の起動タイミングで内部の乱数を調整する・・・というものだけど、これでやっても意外と大変。そして、作業的な感覚に陥るのは仕方が無い事か。乱数調整せずに、"キング〜"を獲得できる人は余程運がいいんだろうなぁー、とww
作業的な要素も強くなって息切れしたので、"ミニチュアクラウン"については、もう少ししてから狙ってみようかと。
なお、参考にしたのは↓のページ。
http://mhp3.chottu.net/


最近のプレイは、大剣修行がメイン。間合いやタイミングはまだまだだけど、最低限の使い方は覚えたかな?
もう少ししたら、ライトボウガンの修行も始めようかと。
あとは、アドパでのマルチプレイか。小心者なので、なかなか乱入とかオープンでの募集はできなかったけど、なんだかんだ言っても気になるのね。まぁ、"HD Ver"でやるにはアドパ周りで色々問題があるみたいだけど・・・。