MHP3 オンラインマルチプレイ

HD Verをプレイしていたところで、PS3経由のメッセージからアドホックパーティ経由でのマルチプレイをやってみる。
今回は、HD VerだったけどPSPを含めても初めてのアドパでのプレイ。アドパは何度も立ち上げていたけど、実際に使ってみた事が無かったので、もう判らない事ばかり。更に、Ver2.01へのアップデートが入るというのもあったり。
やってみるうちに、画面のステータスとかチャットの使い方が判ってきたのでクエをスタート。


HD Verでは通信状態がボロボロらしい…とは聞いていたけど、入るときに相手方のトラブルがあったとはいえ、始めてみると変に気になるところは無し。逆に普通にプレイできて拍子抜け…といった感じ。
もしかしたら、直前に行ったアップデートが功を奏しているのか…とも。
プレイは普通にできるけど、クエ中のチャットはほぼ無理ww一応、USBのフルキーボードを使ってるとはいえ、PS3の辞書があまり賢くないのも災いして思うようにできないwその辺リをクリアするにはボイスチャットが必要になるんだろうけど、準備とかが面倒だなぁー。


何はともあれ、ちょっとした時間の合間を見つけてマルチプレイができるのは魅力的。
見知らぬ人とのプレイ…という選択肢もまたあるわけだしね。