台風15号とか

朝から雨模様。台風来てるんだもん、って事で。
気付けば雨というより嵐の様相で、ローテンションになりつつある状況でも定時で早々に会社を出たり。
高速が一部止まってる…という情報を仕入れつつ帰ったのだけど、やはりバイパスも混雑模様。トラックが多かったのは高速が止まってた影響だろうかと。
それでも、日和田を過ぎて信号の無い区間に入れば混雑は無し。一部潜るところも冠水は無く想像よりは早く帰れる。逆の下り車線のほうが渋滞してたね。


帰ってテレビ等で状況を確認してたら、郡山や須賀川阿武隈川と釈迦堂川は危険水位になって避難指示が発令されたとか。郡山も駅の東側が大変な事になってるみたい。しかも、郡山市内で65000人に…全市民の2割程に避難指示だって。
更に、そんな最中に茨城で震度5弱地震があったりとかで、もう大変。NHKのアナウンサーも台風シフトだったのに瞬時に地震対応だもん、そりゃ普通に震度とか言えないよ。


と、こんな感じで慌しい動きを横目に見ながら、自分のところには何も無く比較的平和。
明日も何事も無かった様に仕事なんだろうな、っと。