台風の被害

夜のうちに台風も一段落したかー、と思いながら寝て起きた朝。ニュースでまだ高速道路が通行止めである事を流してるじゃないの!
これはまずいと早く出たけど、近所の交差点で混雑につかまる。
それでもバイパスに出たら快調に走れたので「勝ったか!!」…と思った直後に渋滞に嵌る。インター線を跨いだ後だったので脇にも逃れられずにそのままいたけど、想像以上に進まない進まない。
そんなわけで、20分ほど遅刻したとさ。…それはいいんだけど、上司にはその遅刻分を午前半休で済ませてもらおうと言ってた矢先に、本社からダメの連絡が。くそう、遅刻のマークが付いちまったじゃないか。
まぁ、自分の台風の被害なんてそんなもんだw


しかし、ニュースとか他の人の話を聞く限りでは、駅から東のほうは大分水が溢れたみたいで、かなりの被害になってる様で。
先の地震といい、駅前は何かと災害に弱いよなぁー、と思わずにいられない。


さて、明日は休みなのだけど、天気はどうなのか?ちょっと不安要素があるなぁー。
それよりも前に、早起きしてミッションをこなさないとね!!