探検

昨日のうち、なんだかんだで目的のセブンイレブンガンプラを夜のうちにゲットしてしまったので、遅く起きた土曜。


昼前から出かけて駅前に。台風の日以降、初めて内環状線より東に行ったな。
まずは、グンモの模型展示会が行われてるビッグアイへ。本来なら、お盆休み頃に毎年行っているのを、震災の影響でこの時期になったもので。更に、直前の台風による水害で色々あったみたいだけど、なんとか開催にこぎつけたとか。
今回は艦船模型がほぼ無かったので、ガンプラの比率が多かったかな?
まずは組長のガンダム

色の調整がいい感じのノーベルガンダム

同じジェガンでも、人に寄って仕上げが変わるのね。

AFV関連キットも。これなんか、"ケルベロス"って感じでいいなぁー。

あと、珍しくジオラマなんかも。

そんな中で、目に付いたのアイマス仕様のラプターデカールも含めて、凄くキレイな仕上がりには溜息しか出ません。

そんなポップな機体でもコクピットに寄れば、その仕上がりの漢っぷりに感心するばかり。

でも、アイマスなのねww

こんな感じで一通り見て、組長と話をしてその場を後にする。


昼ご飯の後、本題ともいえる新装なったヨドバシへ。震災で閉めていたATiの4階分が店舗になっていると聞いて、興味津々で店内に侵入。
・・・いや、想像以上というか、知ってるヨドバシとは違うヨドバシがそこには存在していましたよ!!拡張されたスペースにを存分に使って商品を並べているというか、今まで取り扱ってなかった品を揃える事で、郡山市内でも頭ひとつ抜けた感じの電気屋になったんじゃないかという位で。
勿論、地下の一角に設けられたホビー関連の拡張も激しいもので、プラモの在庫は言うまでもなく、マテリアルや工具の充実っぷりはどうしたものか!大概のものはここだけで揃う様になったのはいい事だけど。
そんな感じで予想以上に拡張された店内を歩き回ったらかなりの時間がかかってしまったり。
そんなこんなで疲れも出たので帰ったさ。


しかし、ATiって思い返せば西武デパートだったんだよね。会津の田舎もんには敷居が高すぎた思い出が。
それがATiになって敷居が下がったとはいえ、女性向けのファッションがメインだったからあまり行かなかったな。たまに、ヴィレバンとタワレコに行ったくらいか?
そして、今回はヨドバシか・・・大分敷居が低くなったもんだよなぁ〜w