手が遅い

休みなので存分に寝坊…と思ったのに、7時には目が覚めてるし。寝たのが2時過ぎてたのに。
午前中から、家賃の振込みとかディーラーでのオイル交換の為に出かける。


午後からは、ヨドバシで買ってきたHG ガンダムAGEを作ってる。
雑誌では見ていたけど、思った以上にカッコいいんじゃないかと。足の太さのバランスが最近のヒーロー的ガンダムの中では好きかも。あと、特徴的な背中の羽部分がエンジンっぽいデザインなのもいいなぁ、と。でも、顔の後ハメとかどうやるんだ?細かいうえに、HJの作例見ててもよく判らない。
ガンプラ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
まぁ、テレビとかを見ながら、一部パーツの整形をしながら作ったにしても、夜までかかってたから、時間がかかりすぎ。
元々、何をやっても手が遅い方ではあるけども、効率悪すぎなんじゃないかと思うのね。
あぁ、何にしてもニッパー買ってこなきゃ。安いのでいいからさ。


夜に、テレビで流れてた「ゴールデン・スランバー」を見ていたわけだが、内容を思い返していて、曖昧で気になっていたところがスッキリして良かった。というか、作品中でも曖昧な事だったんだもん、記憶に無くて当然かw
先日祭りの時に行った勾当台公園が出ていたけど、改めて普通の日に行ってみたいな。と、いうか20年ぶりくらいに仙台をじっくり歩きたいもんだ。