日曜なのだが

休みの日曜で適当に起きようと思ったのだが、7時過ぎに目が覚めてしまったので、そのままSHTへ。
ゴーカイの強化武器は、東映ヒーローとして久々に降ってくるんじゃなくて、苦労して得たもの、って展開が好感持てる。デザインはアレな感じで、玩具の早さに萎えたけど。
フォーゼは変身時のヒロインの動きが今回も良かったなぁー。チャラい連中の集会場所がカラオケボックスという、なんか変なリアル感も○。
プリキュアは、ビート売り出し編からやっとミューズにスポットが当たる展開になってきたなぁー。やっぱり響のパパさんは好きだなぁー。


朝がそんな感じで過ぎて、本来なら映画館行こうか…と思ってたのだけどテンション上がらず篭ってる。
そんなわけで、劇場Zの2本目までを流しながらプラモ弄り。劇場版Zはテンポが早いなー、と。そして、改めて女が強いなー、とも。でも、ヘンケン艦長はカッコいい。
お昼時に、なんでも鑑定団の放送の遅れが大分改善されている事を確認。


夕方に、生活必需品なのに切れてしまったコーヒーを買いにカワチ行ったり、ガソリン入れたり。
帰ってから、さだまさしトークを聞きながらプラモ弄り。さださんの話が親たちの30歳代の話だったり、その録音が40代くらいの話だったので、聞きながら自分が何もしていない事を痛感させられる様でかなり複雑な気分になりながら過ごす。
晩御飯の時に、最近見ていた「フリージング」というアニメを完走。女の子が大怪我するとか悪趣味な演出もあるアニメなんだけど、おっぱいとパンツ見せる展開がメインのもので、「こんなもんでもいいんだー」と、身にならない知識がまた一つ付いた感じ。


まぁ、こんな感じで堕落した日曜を過ごした気しかしない。
日中に会社から電話来たから、明日の会社は行くのが面倒だと判っている日曜の夜も辛いもんだな。


そういや、昨日「ガンダムUC」の先行上映イベントがあって、ブライトの声を成田剣という声優が演じるそうな。
新しい声優の声は聞いてる筈だけど印象が無い…というものだけど、ついにファーストのWBクルーメインキャストすらも代役が立てられる様になったのか、と。まぁ、これが富野監督作品ではなく、またゲームとかの外堀でもなく、「ガンダムUC」という"宇宙世紀外伝且つ正伝というアニメ"において行われたというのが興味深い。これでサンライズファーストガンダムの資産をこれからも使い続ける手段の一手を出したのかな、と思ってしまう。
そして、来週からは「ガンダムAGE」が始まるのだけど、未知の敵と対するという新たな物語には期待しているわけで。「劇場版00」で宇宙生物は出したけど、今度のは冒頭から対人間でないらしいからね。
と、まぁここ数日で、こんな感じで30周年を過ぎて次の10年…40周年を目指して動き始めた様に見えるガンダムに色々と夢想してしまうのよ。