狂家乃爪男

1日休んだ後の仕事。まぁ、思ったよりはそれなりな感じで。
定時でとっとと帰って、カラダ動かして帰る。


ご飯食べながら、マッドハウス版の「ウルヴァリン」を完走。
ウルヴァリンの日本でのエピソードをベースとしているらしいけど、オリジナルは知らないので比較はなんとも。でも、1クールをあまりにも真面目に作りすぎてて、逆に面白みが無かったというか。アダマンチウムの刀を使うミュータントとかオメガレッドなんかは出てきたけど、最強なのは人間なんだもんなwwあと、走る演技が変だったり、ラストで「卒業」っぽい事やっていたりと、笑えるポイントは多かったぞ。
ヒュー・ジャックマン以上に細身でハンサム過ぎるローガンは最後まで違和感あったけど、小山力也の声がカッコよかったのでヨシとする。


今日の話題はなんと言っても、アップルの創業者の一人であるスティーブ・ジョブ氏が亡くなった事か。
とはいえ、氏の名前をちゃんと知ったのは先のCEOを退いた時だから、正直詳しいというか"知っている"というレベルにも程遠い。
気付けばアップル製品についての関心レベルといえば、製品は全く使った事が無いし、Macの1ボタンマウスの使い方を未だに判らないというくらいのものだから。なにせ、MSXから入ってWinを使い続けてる身だし。でも、ビル・ゲイツ井深大を崇拝してるとかは無いんだけどねー。
まぁ、今回のニュースで思ったのは、著名人やアナウンサーを始めとして、こういう世界を動かしてる人の言葉はちゃんと拾っているものなのだ、と。そういう感覚が無いから自分は何も見えないし感じる事もできないのだろうね。