あげると言われても全て貰う程卑しくは無い筈だ

水曜の夕方あたりから、左目の下が痛かったのだが、腫れが少し大きくなった感じで。
ひとまず、目の周りの事なので医者に行かねば…という事で定時になったら会社を早々に出る。コンタクトでいつも行ってる眼科が6時までの受付なので急げば間に合う、という事で。


こんな時に限って4号線が混んでる…って、道路脇に横転しているトラックがいたよww
混雑を乗り越え、駅前の行きつけの眼科に到着。が、やってねえww今日から学会で休診だってw


このままでは落ち着かないので薬局に行ったが、目の周りという事で使える薬は無し。望みをかけて、手元で検索したところなんとか診療時間に間に合う眼科を見つけて駆け込む。
時間ギリギリで他に患者もいないので、すぐに通される。患部をグリグリされた結果"ものもらい"だそうな。


うーむ、確かに水曜は休みで出かけていたけど、どこで貰ってきたのだか…。健診をしていた病院でだったらい嫌だなぁ〜。