'11 韓国GP

2度目の開催となる韓国GP。昨年はサーキットの建設具合で盛り上がって(?)いたけど、今年の中継を見る限りでは観客席がガラガラなんだけど…。


レースは、オープニングでトップに立って走りきったベッテルはさておき、2位に絡むレースが実に面白かった、という感じ。
ハミルトンとウエーバーが長い事競っている駆け引きは素直に楽しめた。途中、タイヤで有利であった筈のウエーバーがハミルトンと同時にピットインして…という経緯はあったけど。
そして、その後ろで走るバトンとアロンソの老獪さはまた楽しいもので。それでも、アロンソは最後には降伏宣言してたけどね。
勝てなかったけど、メルセデスエンジンのスピードガ光ったレースだったよな。


今回のトップ3。
1位 S.ベッテル レッドブル  
2位 L.ハミルトン マクラーレン
3位 M.ウエーバー レッドブル