ある所にはあるもんだ

こんな空もあるさ。

何故か休みの水曜。
予定通りの寝坊で起き、テレビをつけたら「あさイチ」で"セックスレス"の特集をしていた。
「そういや月曜にそんな予告があったよな」と思いながら流していたのだが、男にゃ判らん女性の精神状態と体の話も含むもので面白かった。放送中の意見でもあったけど、これ旦那さんも見るべきもんだよね。
…って、まぁ今の自分にゃ相手もいないんだがww相手が"ゆうこ"か"さちこ"か迷うくらいだもんな。
それはさておき、いのっちの所在の無さが面白かったな。産直リポートや料理コーナーでのハキハキした感じがねぇ〜w


お昼過ぎから出かけてガソリン入れた後に、漫喫のプリーズに行く。漫喫に行くのは何気に初めて。*1
入会手続き済ませたところで、話に聞いていた目的のアメコミを探す・・・と確かに少しだけあった。
映画公開時に合わせて出た小学館スパイダーマンX-MENが目立ったけど、その中に「キングダムカム」が!!話に聞いていて興味があったので迷わず手にする。*2
キングダム・カム 愛蔵版 (ShoPro Books)
話としては、歳を重ねたスーパーマン他のヒーローが力を振るうのみの若い世代のヒーローを抑える為に立つが・・・というもの。DCコミックのヒーローはスーパーマンバットマンくらいしか知らないのだけど、ヒーローの苦悩とそれぞれの思惑の絡むドラマは、圧倒的な存在感を示す画と相俟って思った以上の読み応えだった。
あとは、映画に合わせて刊行されたアイアンマンとかを読んだりしたくらい。
しかし、座椅子のブースはなんか落ち着かなかったから、次は違うところを選ぼう。喫煙スペースに入っちゃった事もあるし。


外に出たら、空が赤くてビックリ。そんな空を眺めつつ帰ったさ。

*1:郡山市内のサイベックスにもマンガとかのコーナーあるけど使った事無いので

*2:読んだのはリンク写真の最近のでなく、以前に刊行されたものだけど