大いなる西部

週末としての金曜。
昨日の電話でどうしてくれようと思った案件がなんとかなって無事に週末に。まぁ、なんとかなった切欠は自分の発想じゃないんだけどねぇ〜。
そんなわけで、定時できっかりと帰って福島に行って「カウボーイ&エイリアン」を観たりしたさ。


映画館に行ったら、思ったより客がいて「みんな西部劇好きか!エイリアン好きか!」と思ったのだけど、今日で上映終了であった「ワイルド・スピード」の客だったとさ。
映画を観ていて「ダニエル・クレイグのタバコのシーンがカッコいいねぇ〜」と思っていたのだが、エンドロールで「タバコが云々」という但し書きがあったのだけど、あれはタバコを吸う演出についての釈明みたいなもんだったんだろうなぁー、と。わざわざそんな事を書かなきゃいけない時代になるとは大変だよな。
あと、古典的なアメリカノ西部劇が見たくなった。やはり「駅馬車」あたりがいいかなぁー。