"大独身の日"の事

休みの金曜ー。

雨模様の天気だったけど、こんだけ寒けりゃ湿度も低かろう…という事で、プラモのコート剤のスプレー吹きをする事に。
まずは、HGフリーダムから。0083を流しながら、いそいそと吹きつけ準備。スプレーブースもセットして、ひたすら吹く。
そんな感じで、お昼くらいに完了。最後の組付けで、後ハメ加工した肩アーマーがちゃんと入って安心。でも、顔のパーツがすり合わせが足りなかったのか、入れるまでに難儀したのは反省点。


続いて、HG AGEがあったのだけど、スプレーの残りがいまひとつ不安だったので、ヨドバシへ買出しへ。
スプレーとマスキングテープを購入して帰り、吹きつけ準備をする。ここで、貼っていたデカールが一部剥がれて修正したり。やはり小さいデカール貼るのにマークセッターあったほうがいいのかね?
準備後吹きつけを一気に実施。こちらは組み付けで難しい事も無く無事完成。


しかし、フリーダムは細々と弄ったとはいえ1年半〜2年くらいは手をつけてから完了までかかったのか。色々試しながらとはいえ、長かったなぁーw
一応AGEのほうも、首だけとはいえポリパーツをプラ板で囲むトライアルをしてたけど、こちらは番組の展開でテンションが落ちる事も懸念されたので、とっとと仕上げたけども。


夜のニュースで言っていたけど、中国では11月11日は1が多く並ぶ日という事で"独身の日"なんだそうな。しかも、今年は2011年で1の並びが2個増えるから"大独身の日"なんだとか。
朝のうちからそういう事が判ってたら、自分自身で盛大にお祭りしたのになぁー。残念。
まぁ、それでも一人好き勝手に時間を過ごせたからいいのかねぇ〜w