スタッドレスタイヤ交換

昨冬まで使っていたBLIZAKが完全に夏タイヤとしても使えない程度だったので新調。
もう、完全に値段でダンロップで、しかも前モデルのDSXにする。
但し、純正サイズの"205/45R16"が無かったので、ホイールに装着できるという事で"195/50R16"を使う事に。サイズが無いのはDSXだけでなく、他メーカーも合わせてリストに無かったのがなんとも。
とりあえず、無理矢理履いてストレスがある感じはしない。タイヤの歪みもないけど、ステアリングは軽い軽いw
あとは雪道の性能だけど…ミラージュで最初に着いてたGUARDEX以来久々の非ブリヂストンのタイヤ。正直、どれだけ効くのかは怖いところであるのだが。


外したDIREZZAはローテーションしていないので、予想通りの前後差。
なんか、左フロント外側のスリップサインが浅い感じもあうるけど、多分気のせい。


タイヤ以外では、左側オーバーフェンダーの樹脂が白化してきたからケアしないといけないかな、と。