慣れない場所は勝手が判らん

今朝は比較的寒くなかった。
まぁ、ホントに昨日とかと比べて・・・って程度なので、寒いのは寒いのだが。


仕事を終えての帰りに、イオンに寄る。ちょっと色々物色しようとしただけども、気付けば色々買ってる。
それにしても、日和田のイオンはホント広いよなぁー。殆ど行かないから、全然脳内にマップが描けずに、探し物で何度同じところをウロウロしたことか。


今日のボーグマン。
#14「立ち上がれリョウ!ボーグマン暗殺指令」
前回で右手を落とされたリョウの新しい右手とリハビリの話・・・なんだけど、リョウはアニスにセクハラするし、メモリーは当人が寝てる間に付けた腕にこれ幸いと仕込み武器を入れてるし・・・と、変な感じw先の妖魔石でのエピソードで疑問を持ったシンジが活発に動き出す話でも。この回からタイトルのバックにチャクが登場。
#15「見たぞ!先生がボーグマン」
若い女性だけを襲い、そのエネルギーを力に変えるというトンデモな妖魔が登場wそんなわけで、アニスが着飾って囮となるのだけど、結構胸を強調たドレスだったのね。そして、前回に続いてリョウ達を追ってきたシンジにボーグマンの正体がバレるという展開。そんな中、ファントムスワットが登場。顔は見せないけど、エンディングのキャストにはミキ=松井菜緒子の名前が。