積もると大変

昨日から判っていた事だけど、雪が積もった朝。
そんなわけで、いつもより早く起き、1時間早くの出勤。さすがにそれだけ早いと混雑も無く順調に行けるもんだ。
朝が晴れていたので後はなんとか…という期待も虚しく、帰り道も雪が残った状態でバイパスは混雑模様。更に雪が降ってきて結構大変。渋滞にならなかっただけマシか。
そんな感じなので、明日の朝は凍結した路面に悩まされるんだろう。明日も早起きかー。憂鬱だなぁー。


今日のボーグマン
#21「真夏の夜の悪夢!妖魔からの贈り物」
夏エピソードという事でボーグマン3人の水着カットのサービスから入る話し。後が無いので頑張るフェルミナが使うカーメンが、子供達に取り付いて暴れさせるというもの。メモリーが解析したところで、絶対零度まで下げられる冷凍弾で子供達を瞬間的に凍らせるのだが、やはりマッドサイエンティストはやる事が違う!
#22「海からの恐怖!ぼくたちの冒険旅行」
子供達のキャンプの話。小学生のモーリーに明らかな嫉妬心を見せる先生のアニスが素敵w怪談話での演出や、チャックとアニスの会話なんかにユーモアがふんだんに盛り込まれた楽しいエピソード。それでも、子供達を巻き添えにして戦いを仕掛けるフェルミナに、怒りの一撃を加えるリョウのカッコよさも際立つもので。
#23「シンジを救え!襲われたボーグマン基地」
毎度お騒がせのシンジがモーリーから奪った妖魔の欠片をボーグマン基地に持ち込んで…というもの。妖魔が内部にいたため、ボーグマン基地…というかサイソニック学園が要塞化するのだけど、ボーグマンはおろかメモリーすらも入れない鉄壁というかやりすぎなシステムには感心するというか呆れるというか。でも、その意図はイザという時に子供たちを守ろうとするメモリーの想いが明らかになるわけで。そして、シンジを助ける為にタイトスカートを破いて通風孔に潜るメモリーの姿はいい女だ、と。