どこかで誰かに見られてる

遅く起きて銀行とかに用事があったので出かける。
雪も降っていたみたいで実に寒い。


午後から、届け物があったのでニーグラ氏のお宅へおじゃま。
ちょうど、えこちゃんと結婚式のDVDでの映像を見始めたところで、一緒に見てる。なかなか当人達の解説付きで状況を理解しながら見るというのは楽しいもので。なんだかんだで、楽しい式だったよなぁー、と改めて思う。
しかし、なるべく式の際のビデオカメラは意識して映らない様に動いてたつもりだけど、画面の端々に自分居るのが判るよ・・・。そしてカメラが2台もあるとは!!冒頭で邪魔してすいませんでした〜♪


夜になっておいとまして、近所の店をウロウロ。
昨日の万代書店で初めて見たけど、開放倉庫でもタイバニのFigartsがあったな。でも、値段が倍くらいって・・・ねぇ・・・。このアンバランスさはバンダイが意図して演出している様にしか見えないのだが。
映画公開くらいには再販かかるかなー?ちょいと欲しいくらいでは倍の金額は出せるもんでは無いし。


今日のボーグマン。
#24「激突!ファントムスワットVSボーグマン」
ファントムスワット隊長の美姫が妖魔に操られてボーグマンに仕掛ける回。美姫とチャックの絡みもそれなりにあるのに井上和彦が病欠で大滝進也が代役を。以前のエピソードで言ってた程あまり差し迫った非常事態には見えないけど、サイソニック学園が要塞化。変形時に声を出しながらレバーを操作するメモリーがノリノリでもうwwそして、学園での戦闘で、ついに子供達には正体がバレる。本橋秀之作監で時折表情がキュート。タイトルバックの絵にアニスが初登場。
#25「恐怖の罠・死闘!妖魔界」
ダスト・ジードが第5の妖魔石を落とすべく作戦を展開。その作戦にハマりボーグマンは妖魔界へ閉じ込められる。装備が転送されない空間での厳しいボーグマンの戦いと、妖魔石を使って彼らの生存を確認しようとするメモリーと子供達。子供達に正体がバレた事も関係あるのか、ボーグマンとファントムスワットの連携が強くなったかな、って感じ。今回もチャックは代役での吹替え。