対策を考える

今朝も天気のいい中で出勤。
昨日のテレビでしぶき氷の話をしていただけに、この天気が勿体無くて仕方がない。


世間では、ダルビッシュ侑のメジャー契約成立がトップニュースになってるけど、夕方にF1の地上波放送が無くなるという、自分的大ニュースが飛び込んでくる。
ひとまず、BS&CSでは放送するらしいけど、折角torneとかの環境揃ったのに…と、思わずにいられない。
まぁ、視聴環境が無い事でしばし思案。
アンテナ立ててBSを見る…というのは、一番安上がりだけどアパート住まいには無理な話。
色々調べてて、ひかりTV経由で見られるか!と思ったけど、月基本料2650円+フジ系チャンネル視聴1575円+シングルチューナーレンタル525円・・・となると、毎月の出費がかなりのものになってしまう。録画には外付けHDDもいるしね。
現実的なプランはBSの入る実家で録画してもらうと共に、放送時間も従来の地上波放送よりは早めになるそうなのでF1を見る為に都度実家に帰るか・・・というところか。
何はともあれ、日本には"モータースポーツの文化"ってものが根付かなかったんだなぁ、と改めて思うわけで。経済状況もあるだろうけど、日本人に馴染みがないものは駄目なんだろう。可夢偉があれだけ頑張っても、レース結果よりもあびる優のほうがニュースになっちゃう国だもん。