郡山市内はどこですか?

休みの月曜だけど、8時くらいには起きてヨーグルトの話をなるほどと聞いて過ごす朝。
適当に過ごしてお昼ご飯まで過ごす。アニメの「テルマエ・ロマエ」見てたんだけど、劇中で実写映画版のポスターが堂々と出てくるのってww


午後からガソリンを入れた後に、NTTへ。フレッツ使ってるから、"フレッツテレビ"が使えるのか・・・という確認で。
契約内容を確認してもらったところ、どうやら自分の住んでいるところはサービス提供外らしい。交換器が高いらしく、提供エリアの拡大は進んでいないとか。
で、「郡山市ではそんなに普及してないんですね」と聞いたところで、「この辺は提供しているんですけど」と駅近辺を指すような仕草だったのに少しカチンとくる。どうも、出てきた人は感覚として"駅前付近のみが郡山市"という感じで、"郡山市内"をカバーするNTTの態度としては少し変に感じたもので。まぁ、気にしすぎか。
エリアを地図上で確認してみても想像よりは広いけども、確かに住んでいる辺りは入っていないな・・・。*1
後は、三菱に行って車検の予定を決めたり、郵便局で荷物を受け取ったりとかで。


なんとか重い腰を上げてOVAのボーグマン2を見て、BD-BOXを完走。
#1「ENDLESS CITY」
メガロビル上の像から導入と思ったら、「ラストバトル」は無かった事の様なメガロシティが展開。妖魔の存在自体も「ラスト〜」を考えると不自然だけど、同じ村山靖監督の「LOVERS RAIN」の続きと考えるとなんとか・・・。音楽は飛澤宏元が同じく仕事してるんだけど、旧作の曲も併用してるもので。ただ、変身バンク連続のあたりで同じ音楽が何度も繰り返されるのは辟易。変身といえば、サラの変身では"胸のむにゅ"がちゃんと引き継がれてたなwただ、脳のはみ出た妖魔や、肉を食いちぎられるなどの悪趣味な演出は多いか?
#2「DOWN TOWN BLUES」
この回はフィルムが悪くてSDからアップコンバートしたところが目に付く。展開は「サイレントメビウスか!?」というもの。ケンの妹イライザの変わり身がなんとも、その姿も「サイレント〜」なんだよねw短いエピソードでなんとか展開を早くして、3人の結束を見せた感じで。
#3「LONELY PROROGE」
最大のピンチ!と思いきや、TVシリーズでもやらなかった妖魔石を砕くという荒業に。コーツの新バルテクター登場と共に、新型バイク"サンダー"が登場!勿論、喋って声は山寺宏一!!で、3人を乗せてトリプルアタックか・・・と思ったら波動砲かいなw結局、ケン&サラ+イライザ+チャック・・・そしてコーツもいるよって感じの話だったね。サブタイトルの通り、プロローグ的な展開だったんだけども、TVシリーズの様な魅力を作れなかったのが判るのがなぁー。これは頻繁には見ないなww