ワンダフル パワフル ミュージック

週明けの仕事。
昨日、出勤していた筈だけど夜は遊んでいたので、しっかり週明けの気分。
そんな気分を飛ばす感じで忙しかったのだが。


それなりに帰って、昨日録画してた「スイートプリキュア」の最終回を見る。
なんだかんだで初めて見たプリキュアシリーズだけど、気付けば完走か。序盤はハミィ=三石琴乃の演技と、その表情の楽しさに引っ張られた感じで見ていたのだが、気付けば普通に楽しんでいたかというか。
4人のプリキュアが登場するけど、結局は響の物語だったんだなぁ、と。それに寄り添う形で奏と、それぞれの家族が。そして、物語のキーとしてエレンとアコがいたという感じに思えたのだが。
まぁ、そんな物語はさておき、「東映が制作し、バンダイがスポンサーの番組なんだよなぁ」というのが一年間見ていてずっと付いて回った事。戦隊やライダーの如く、商品を売るための展開が多かったのは鼻に付くことも多かったかとは思う。勿論、"プリキュア"というブランドをこれまでに確立したからこそ出来る事なんだろうけどね。シリーズとはいえ、今はオリジナル作品で一年間の作品を制作するのは、とても大変なんだ事だろうし、と。
でも、ハミィの玩具の可愛くないのは許せないwそして、それを可愛いという感じで言ってる女の子のCMも許せないww
そういや、つい最近まで"SWEET"だと思っていたのはナイショだ!タイトルをよく見たら"SUITE"なんだもん…って、内容を考えれば当然だよなw
さて、来週からは「スマイルプリキュア」。テンションが高そうだけど付いていけるかな?


あと、これも録画してた大河を見たけど、またしても"中井貴一劇場"が展開されていて実に楽しかった。
しかし、最近ので中井貴一が抑え目の演技をしてる作品ってあるのかな??と考えてしまう今日この頃。