モーレツッ!!

世間的に週明けの月曜。
寒かったけど雪は無かったので通勤は楽。でも、仕事はバタバタと楽じゃない。
そんな感じでも、明日は休まされる休みになるのだ。


帰ってから、Gyaoで配信されている「モーレツ宇宙海賊」を5話までイッキ見。
"女子高生が海賊に"…という内容で話には聞いていたけど、思った以上に宇宙的要素が強くて面白い。SFというかスペオペの感覚が強いものだけど。更に、電子戦の考え方が面白くて、派手な艦隊戦とかで無くても、緊張感もあるバトルが楽しめたのはいい感じ。
次のエピソードからは、通常放送で追いかけよう。


あと、今日のビッグニュースとしては、ガンヘッドの1/35スケールプラキット化か。
過去からガレージキットとかでポツポツとは出ていたけど、やっと手の届く範囲でガンヘッドが手に入るぞ!
知らない奴はDVD見て予習すれば今から間に合うぞ!!(何に??)
ガンヘッド [DVD]