懐かしくない"懐かしい景色"

かなり適当に起きたのでSHTも終った時間になってるし。
ダラダラしていたら、お誘いが来たのでお昼ご飯とか。その後、トイザらスを物色していたりとか。
そこから一人で映画館で「ALWAYS」を観に行く。何気に今月の1本目という体たらく。
映画の後にヨドバシでブルートゥースのイヤホン買おうかと思ったけど、いまひとつ決定力に欠けたので買わずに帰ったさ。


「ALWAYS」について"懐かしい景色"と言われる事もあるけど、正直なところ昭和47年生まれで昭和50年代が記憶としてある程度で、更に会津の田舎だと映画の景色に懐かしいという感覚は無い。
3輪オートなんかも見た事は無いし、テレビもカラーが当たり前だったしなぁ…と。そういや、子供の頃に乗った磐越西線は中山峠をスイッチバックにしていたのに乗ったのは覚えているけど、どんな車両だったかは記憶に無いな〜。まだ汽車だったハズなんだけど。
まぁ、薄型テレビしか知らない世代が、今回の映画を観たらどう思うのかなぁー、とちょっと考えたりしてたのさ。