アカデミー賞の日だもん

休みの月曜。でも、それなりに起きる。
起きたものだから、と予定より1本早い時間で映画を観る為に出かける。
映画の後に寄り道して帰り、夕方からDVDを消化するという、正に理想的な休日の過ごし方。
気付けば、今日はアカデミー賞の発表の日。気付いていれば、レンタルするDVDももっと格調高いものをチョイスしたのに…と言っても、下らないけど面白い作品こそ、こういう日に見るべきだと思うのよ。


夜に、SMAP×SMAPでアニソン特集をやっていたので流す。テレビでのアニソン番組って見ないのだけど、時間的に合ったので流してた感じ。まぁ、おかげで噂の"現在の三ツ矢雄二"が見られたのでヨシとする。まぁ、予想内の範囲の番組だったけど、過剰な映像演出が痛くて見てられなかったなぁー。
曲のチョイスは「さすがの猿飛」あたりが意外だったけど、後はハズレの無い感じ。
ギャバンは「この際だから」という大安売りな感じでで登場。カッコよく出てきたのに、曲が終った時の去り際の歩き方が普通過ぎてもうwwあと、「ゴーカイVSギャバン」の案内が"劇場公開中"からソフトリリースの案内になっていたね。
そういや、合間に挟まれるトークでのトリビアは殆ど既知のものであったけど、「キューティー」の主題歌を歌っていた前川陽子が「ひょこりひょうたん島」も12歳の時に歌っていたってのには驚いたよ!