いつもより多いんです

昨日の予報から予想はしていたけど、雪の朝。かなり積もってるし。
2月も今日で終わり…というか閏年でいつもより多い1日にこれだけ雪が降るとは、2月の冬としての主張にしか思えない。


そんなわけで、それなりに早めに出かける。その甲斐あって混雑無しで出勤できたのは何より。
しかし、会社の駐車場で凍った路面に滑って見事に転ぶとは、油断してたなぁー。背中から落ちた形だけど、後になって少々肩と首が痛い様な。


定時で帰って、DVD見たりで過ごす。
それが終ってからつけていたテレビで睡眠の話をやっていたので見てる。「レム睡眠行動障害」というものがあるのか、と。健康でいる為には睡眠の事もちゃんと知らないと駄目なんだね。