シーズン開幕なのさ

朝起きれたので、SHTからプリキュアへコンボ。フォーゼの次回予告でメテオの新フォーム見て、思わず「酷い!!」と絶叫して始まった朝。手持ちのDVD流しながらプラモの作業してたりで午前中は過ぎる。
お昼から御飯ついでにでかけ、ガソリン入れた後にヨドバシへ。壊れていたクルマ用のスマホ充電器とウォークマン用のイヤホンを買う。イヤホンは安く済ませようと思ったけど、イヤーパッドの形で結局SONYに落ち着く。色々見ていたらマイク付きのスマホ用も色々あるのね。
時間を合わせて帰ってF1観戦。続けて大河と日曜洋画劇場の「シャーロック・ホームズ」で大塚バトルを見ていたり…って、プラモ弄りながらなんだけどね。


いよいよ開幕したF1。中継は今年からのBSでの視聴へと変わり、色々な変化が。
川井さん,今宮さん,森脇さんという実に落ち着いた解説陣で、中継は落ち着いたものに。でも、ゆっくり見られ…と思った中での、川井さんのマイペースっぷりがなんとも。昔はピットレポートがメインだったからか、変に挟んできたり逆に質問されても答えなかったりと「こんなに変な人だったっけ?」という感じもw
今回の放送では、ここ最近の地上波ではスポイルされていたポディウムでの表彰や、トップドライバーへのインタビューがしっかりと入っていたのは嬉しかった。どちらも、好き嫌いや国等に関係無く勝者を称える場であるので、地上波で蔑ろにされていたのが信じられないというのが想いだったから。今後のレースでもしっかりと流して欲しいな。