春を越えて

休みの金曜。ひとまず、昨日予約していた耳鼻科に行って花粉症の対策を。
出掛けた直後に診察券と保険証を忘れて戻ったりしたけど、すぐに気付いて良かった〜。須賀川の病院行ってから気付いたんじゃ大変な事になってただろうし。
大変な事と言えば、今日は一気に春を通り越して初夏くらいの天気と気温で、ここのところ潜んでいた花粉症の症状が一気に吹き出した感じ。暖かいのはいいことだけど、こういう辛さもあるからなぁ〜。
診察が終わった後は、帰ってテレビ見たりプラモ弄ったりで夜まで過ごす。


水曜の夜中に録画してたのを見て、「ギルティクラウン」を完走。
キャラが人間性に欠けるとか狂人だとかばかりで、後半にいくにしたがって辛い展開が多くて好きな作品では無いのだけど、展開は気になり最後まで完走した次第。無表情のヒロインとか好きになれなかったけどね。
まぁ、物語の最後も救われているんだか救われていないのか釈然としないものだったけど、主人公の友人や仲間が救われているのはいい展開だったな。
内容はともかく、BGMの曲は使い方も含めかっこいいものだったのは確かだな。