重い腰を上げる

普通に仕事。
自分には関係が無かったのだが、来客対応で身内の中でのあれやこれやがあるのは、なんだかなという気分にはなる。
客先からの要求で少し遅くなったら、帰りの道路が意外に混雑してたりとかも。


気を取り直して、明日が返却期限の「エイリアン2」を見てたりで、夜は過ぎる。
何気に、「エイリアン2」は今まで見ていなかったのだが、やっと重い腰を上げた感じ。3,4は劇場で観て、1はDVDでも繰り返し見ていたのにね。
その理由というのが、夏公開の「プロメテウス」。「エイリアン」の前日譚と言うじゃないの。それで、この際だからエイリアンシリーズを復習してみようと。
しかし、この「プロメテウス」の予告、全然"エイリアンな感じ"じゃないじゃん…って思って見てると最後にアレやコレやで大騒ぎwwとにかく楽しみな作品。

でも、「エイリアン2」でCRTモニターが古さを感じるなぁー、と思った直後にこの予告を見るとやっぱり苦笑しちゃうw
エイリアンと言えば、各作品の原題がナンバー付きタイトルでなくて、それぞれにちゃんと意味を成してるのも好きなんだよね。