シーズン閉幕

休みなのにそれなりに普通に起きて残念な感じ。外からは雨音がしっかり聞こえていたし。
それでも出かけよう…と思ったのだが、なんだかんだで11時過ぎまでダラダラしてしまう。


そんなでも、とりあえず外に出て一路猪苗代へ。今年最後の桜を見に行くんだ、と。
まずは観音寺川の桜。やはり散り始めてはいたけど、リステルに近い上流側ではまだまだ満開という感じ。


でも、雨が降り続いたせいか、川の流れる音が既に花見の雰囲気では無いww

続いて、亀ヶ城跡へ。こちらもだいぶ散り始めた様子。本丸から見下ろす桜は、散った花びらの絨毯が綺麗に見えるもの。さすがに、磐梯山は雲に隠れて見えなかったし。


どちらも、雨が結構降っていたので一通り歩いてさっさと撤収。今年最後の花見にしては味気ないが仕方が無い。
しかし、今年は浜通り会津若松の桜が見られなかったのが残念。開花が遅れてたのが一気に…という状況で色々追いつかなかったもんな。


さっさと郡山に帰ってきたので、その足で電気屋でカタログの予習をした後に、DOCOMOのショップへ。
先に貰ったSO-01Bからの機種変チケットでの内容確認…と思ったのだが、狙っていたガラケー機能無しのXPERIAが生産終了で在庫無しだとか。2月末に出たものだというのに!まぁ、サイトには紹介があったけど、カタログには無かったから疑問には思ったんだけど、そんなオチとは…。
さすがにワンセグ等有りのモデルに妥協する気は全く無いので、今回の機種変は取りやめ。FLASHinstagramのアプリ等が使えない事より、不要な機能が付いてる事への不満のほうが大きかったという訳で。
夏か秋には良さげなモデルがあるといいけど…。まぁ、無ければ今ので使い続けるだけなのだがw


さて、明日は仕事だけど出勤時間に雨の影響が無いといいなぁー。