スバル BRZ試乗

グレード:S(6MT)?
ショップ:福島スバル 郡山店
スバルがBRZとしてリリースしたクルマ。
試乗車の色は青だったけど、この色は正にスバルらしくていいな、と。外にはタイヤはミシュランなのかぁー、と外観を見る。まぁ、基本的なスタイリングは86と同じという事で。
シート位置が低くていいなー、と思いつつ座る。内装は黒で、やはり落ち着く。
コクピットの感じも同じで、6MTの操作フィーリングも同様。ややミッションの入りが悪い様に思えたけど、それは自分のシートポジションが完全に安定していなかったからかと。ちょっと、エンジン音の聞こえ方が86と違う様な感じもしたけど、それは86も1度しか乗っていないから気のせいかもしれない。
試乗コースが短くて6速も使う間も無かったりで、フィーリングを掴むというには短かったのは残念だけど、運転しやすいクルマであったのは間違いない。86の時よりも車体の感覚は掴みやすかった気もするしね。