ジンギなき戦い 本宮死闘篇

日曜の休み。
気付けば起きたので朝のテレビは全て録画任せ。


ひとまず、食事会・・・というわけで適当な時間に出かける。
ビール園が目的地だったのだけど、その前に「モヤさま」的な遊びという事で、本宮の町をウロウロ。
ひとまず、みずいろ公園からスタートとしたのだけど、殆どの人が場所が判らないという展開からの始まりとか。
なんだかんだで、みずいろ公園に行って散策スタート。

公園の緑地は芝生の張替え中で、名前の由来たる噴水等は動いていなかったのは残念。
安達太良川の土手に上ると基準点があったりと細々と面白いものが。

川沿いから街中に入ったのだが、殆どの店が日曜である為かシャッターを閉めていて不安になる町ではある。そんな中で、喫茶店があるお菓子屋さんがあったので入り、おやつタイム。久々のウインナーコーヒーは器も良くおいしくいただきましたよ。

しばらくまったりした後、再度散策。おしゃれな花屋さんとか裏路地の商店で駄菓子買ったりで適当でも存分に楽しむ。


そんな中、気になったのがコレ。ところてんって春のものなの??

再度公園に戻ってダラダラしたところで、ビール園へ移動。


ビール園に行ってからは、2時間1本勝負のジンギスカン&しゃぶしゃぶ勝負。勿論、ビール園でもビールは飲まずに喰らう。
まぁ、見知った仲間で適当に御飯を食べるのはいいね。適当すぎて、最後には女子会&男子会の様相も呈していたのだがーww
決着のついた後、一息つくために郡山のはずれの公園で遊ぶ。ホントに公園らしいフリスビーとかキャッチボールとかで存分に楽しんださ。
その公園での遊びが完了したところで、自分は離脱。


雲が多い空模様になったけど、雨が降らずにヨカッタね。
さて、明日カラダ中が変に痛くないといいけどーw