'12 ヨーロッパGP

ベッテルが圧倒的なポールから始まったレース。ベッテル優位か…と思われたのにまさかのスローダウン。
そして上がってきたのはまさかのアロンソ。それまでにスタートからの順位を上げて2位につけていたとはいえ、驚きの展開。
それにしても「荒れないヨーロッパGP」と放送開始直後から言ってたのに、今年の荒れ具合はどうしたものか。セーフティーカーも導入される始末で、接触も自滅も多かった様に思われる。特に、ハミルトンの終り方は何と言ったらいいのか…。
そして可夢偉もセナと接触したうえに、セーフティーカー導入時にマッサと接触してリタイア、更にそれが原因で次レースのグリッド降格になるとは。スタートで4位というポジションを抑えたのに…と思わずにいられない。
それにしても、シューマッハの復帰後初表彰台は嬉しかった。マシントラブルに泣かされる事が多かったけど、荒れたレースでこういう風に喰らいつくのはやはりシューマッハなんだろう、と。本人はゴールした時には表彰台と思わなかったみたいだけどww


今回のトップ3。この並びはファンとしてかなり嬉しい。
1位 F.アロンソ フェラーリ
2位 K.ライコネン ロータス
3位 M.シューマッハー メルセデス