宇宙の海はみんなの海

休みだったけど、ゴミ出しの為に普通に起きる。
午後から図書館やドコモショプやヨドバシに行く為に出かける。出かけてきたはいいが、郵便局に行かなきゃならなかったのを忘れてるとは・・・。


夜、BSで「モーレツ宇宙海賊」の最終回を見る。これで半年のシリーズを完走。
最初の5話は出遅れて、Gyaoでの配信で見たのだけども、ここで描かれた練習航海における電子戦の密度でそのまま見続けたわけで。黄金の幽霊船までは一気で楽しめたところが、その後ヨット部メインのところでちょっと日常アニメっぽくなって不安に陥ったけど、最後の海賊狩りのところで一気に盛り上がって・・・という事でヨカッタヨカッタ。
そう思ったのは、女子高生海賊となった加藤茉莉花は自分で決断するのが主だけど、周りの大人もその決断を促す為の助言はするけど正解は出さない・・・という構図からくる展開が面白かったからだと。白鳳女学院だけだと、その大人達の存在が弱かった気が。まぁ、ヨット部員による海賊行為での助け方とかもあったけどね。
何はともあれ、続く劇場版が楽しみ・・・だけど、近隣の映画館でやるのか不安だな・・・。