存分にというか

休みなの金曜。
何かしようという気分も予定も無かったので、昨日思いついた通りに、ヒトカラをしにいく。
戦隊OP全て→プリキュアOP全て→昭和ライダーOP全て→ロボアニメOPを幾許か・・・という流れで。その後、今まで歌った事の無い布袋さんの曲を入れて確認する。そんなこんなで、12時から20時前の約8時間を過ごす。トータル85曲の耐久勝負といったところ。


それなりに力を抜いて・・・というわけでなく、採点ONでの全力勝負だったのだがwそれでも、布袋さん曲の練習の頃でも、声を出すのは辛くなかったなー。一番辛かったのは、戦隊OPのボウケンジャーあたりと、慣れてないゴウカイジャーとゴーバスターズ。まぁ、アバレンジャーとかはキーを下げて誤魔化しながらという細工はしたけどw
あと、プリキュアは曲による差が良く判った。初代やスイプリとかは無理wハトプリあたりはキーを下げれば結構いけるかな?・・・という感じで。


最近、カラオケに行く機会も減っていた中で、周りの上手い人に交じるのがやや怖い気分も沸いていた中で、自分の中で色々確認と仕分けが出来たのはいい事だった。
まぁ、それ以上に存分に気を吐いたというのが一番いい事なのかもれないな、とね。