キャプテンアメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

見直す為にレンタル。BDでのレンタル。
劇場で観ただけなのだが、その際は吹替え版だったので、原語版は初めてという事で。
改めて見ても、ストーリー展開はシンプルでもキャラクターが魅力的なので面白い。旧友のバッキーがクライマックス前で消えてしまうのは、キャプテンアメリカの苦悩として描かれてはいるけど、続編の内容が発表された今となってはニヤニヤしてしまう要素になるわけで。
あと、レッドスカルがはっきりと「世界征服」と言っているのも、最近のヒーローものを考えると懐かしい感じがしていいなぁー、とか。
アベンジャーズ」へのステップが大きく見えるものにはなっているけど、スティーブ・ロジャースの成長と苦悩がしっかり描かれているので映画としての見所は大きいかなぁー、と。
しかし、劇場公開時にあったエンドロール後の「アベンジャーズ」の速報はそのままBDにも収録されているのなww
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]