宇宙とか写真とか怪物とか

休みだけど普通に起きる。SHTを見るために。
そんなわけで、ゴーバスターズからフォーゼ最終回までのコンボは確実にこなす。しかし、フォーゼが最終回の日にアームストロング船長の訃報を聞く事になるとは。劇中でもアポロ11号の事は触れていたしね。


お昼前から出かけて、CD返した後にあちこちウロウロ。
そして、3時過ぎくらいからモーニングに行って再び最終日となる写真展を見る。改めて見ると、伝えたいものが伝わる写真っていいなぁー、と思うわけで。
他にも色々話をしたりダンボーで遊んだりとかで、楽しい時間を過ごす。


早めに帰って、録画してたものを含めてテレビを見ていたり。
そして、放送時間が遅くて見ないつもりだった日曜洋画劇場の「プレデターズ」も見てしまう。3度目だけど、初めての吹替え版は悪くない。っていうか、この映画は基本的にキライじゃないからねぇー。
ダラダラしつつも楽しい時間になったのは確か。


ひとまず、今日でフォーゼが終ったのでちょいとまとめ。
とにかく、如月弦太郎というキャラクターの面白さで1年間乗り切った。学園内のローカルヒーローになってしまったけども、それが本編の面白さになってたのは確か。健吾の正体も含めての展開は話が大きくなった気もするけど、それでも友情だけで乗り切ったのはすごいな、と。
但し、問題はライダーがカッコ悪いという事がなんとも。各フォームは改めて言うまでもなく、基本フォームもボディの考えられたデザインに対してのあの頭が最後まで慣れなかったというか。まぁ、そのダサさも含めて弦太郎のキャラには合っていたのだが…。更にメテオはねぇ…。どちらもバイクアクションも含めて、良質のアクションを見せてくれたのは確かなんだけど。
そんな感じで、1年間ひとまず楽しんだけどモヤモヤしたシリーズだったな。


さて、明日の休みは映画を観る。給料日前でお金無いけど、このタイミングしか無いもんな。