雨は大変

早起きして菅生へレースを観に行く日曜。
5時でも曇り空で暗い中を北進。途中大雨に遭遇しながら、菅生のサーキットへ。


サーキットに着いた時には雨の問題は無し。半袖で寒いかと思ったけど、山を登るうちに汗をかくくらいで。
ひとまずピットウォークのチケットを購入し、いつもの馬の背駐車場へ。
その場でF3とヴィッツのレースと、Fポンフリー走行を見る。
ヴィッツレースが、コーナーでのスピードの乗り具合でサスが延びきるどころか、縁石でタイヤが浮くらいの走りを見せてくれ、意外に面白かった。
フリー走行あたりから雨が強くなっていたか。


シビックレースを横目に、ピットウォークの列に並ぶ。雨が酷い中待つのは大変。
ピットウォークの時には雨がマシになったのは幸い。
今回、ゲスト参戦した佐藤琢磨のピットは人が沢山!雨の中でも次々とサインに応えていたのが印象的。
あと、歩いていたら突然関谷監督が目の前に現れ、動揺して写真を撮れなかったのが残念で。


後は1コーナーのスタンドでF3とFポン決勝レースを観戦。ここでの雨が時折酷くて正直困ったw
そんな雨の状態だったので、Fポンセーフティーカー先導でのレーススタート。波乱もさほど無く・・・と思っていたところで、終盤でセーフティーカーが導入される展開になる等、面白いレースになった。
そんなレースだったけど、余韻に浸る間もなく雨で濡れた寒さに負けて早々に帰る。


楽しかったのはいいんだけど、なんかカメラの状態が悪い。雨のせいでは無いと思うが。
修理に出さなきゃ駄目っぽいけど・・・とりあえず明日ヨドバシに持って行こう。