寒くなってまいりました

普通に仕事。それなりにバタバタと。
出勤時のラジオで番組改編云々言ってたけど、もうすぐ10月なのか。寒くもなるハズだ。
さっさと帰って、カラダ動かして帰ったりとか。


夜にやっと「ガンダムAGE」の最終話を見て、1年間の物語を完走。
最終話まで見て明確な感想を持つ前に、昨日のモデグラでの特集を読んでしまったせいか、"1年間のシリーズものとしてよくやったんじゃないか。勿論迷走してるところもあったけど"というのが見終わったところの感想となったわけで。
1年間の放映期間で3世代の物語を踏まえるという事はただでさえ大変だったであろうが、最終話でフリットの話であった事でまとめていたので、非常に納得がいったというか。あくまでも、フリットの気持ちを見せる為の子や孫の世代というか。
それにしても最終話のメカ作画はカッコよかった!フルパワーのAGE-FXとか、正にロボットものの真骨頂という感じの動きで満足満足。
…まぁ、いくら遠いとはいえ地球と火星の間で100年も戦争をしているという大前提に気持ち悪さがついてまわっていたのだけどねw