やはり好きなもの

仕事の木曜。
それでも、明日が休みという事でそれに対応した流れで。勉強会とかもあったりとか。
会社を出たところで、レイトショーで「バイオハザードV」を観に行く。週末の祭りに向けて出店とかもあったせいか、木曜の夜という印象が街には無かったけど、映画館も平日の夜にしてはそこそこの入りだったような。


夜に、「カンブリア宮殿」という番組で海洋堂の話をしていたので見る。テレビ東京の番組なんだけど、公式サイトから放送後に動画を配信していたので、それを見たわけで。
とにかく、経済関連の番組らしいのだが、いわゆる経済とは無縁の展開となっていた様ではあるが、好きな事をしている集団としての話、原型師を尊重しているとかの話、そしてオタク的なものと世間との話という感じで、話に聞いていた以上の面白い内容であった。
そんな話を聞きながら、はるか昔にワンフェスに行った事や、ソフビキットを作ったりしていた事を思い出したりとかで。
また、道具を揃えて決着をつけたいキットが多数眠っているんだよな。やはり、何を差し置いても模型道楽は自分の芯ではあるようだ。