地獄のヒーロー ザ・プレジデント・マン

未見の作品としてレンタル。
チャック・ノリス主演作品として借りてきたのだけど、映画の「地獄のヒーロー」とは無関係。原題は"The President's Man"のみ。
陰ながら大統領の危機を救う男が、歳を重ね引退を考えた時に後継者を育てるという物語。そして、後継者がデルタフォース出身でありながら上官の命令を無視して仲間を救った為に服役し、その際に因縁をつけた相手を殺してしまうというう経歴を持つ若者。
その特訓シーンは、特設のジムでの"コース"とよばれるサーキットトレーニングをメインとして行われるのだけど、これがカッコいいけどとても辛そうwただ、この特訓が若者のシーンばかりでチャック・ノリスを見るためとしては物足りない。
クライマックでは、コロンビアへ拉致された核技術の科学者一家を救出されるもの。その、コロンビアのグループは若者が先の作戦でアジトを爆発し、そして服役のきっかけとなった時のもの。更に、それと取引をするベトナムの幹部が、チャック・ノリスの妻を殺した…というそれぞれに対しての曰くを着けてのもの。でも、基本的に隠密作戦なので、アクションを楽しむには足りなかったか…。
まぁ、元々テレビ作品という事で作りは小粒なのは仕方が無い。でも、スパイ衛星の便利すぎる使い方とか、F117からの降下シーンの微妙なビデオ合成とか見ていると、アメリカでもこういう作りのドラマはあるんだなぁ、と思ったり。
地獄のヒーロー ザ・プレジデント・マン [DVD]