'12 アメリカGP

今シーズンのレースも残り2戦。
久しぶりのアメリカでのF1で、新規のコースだったのだが第1セクターのコーナーの連続とかが独特だなぁー、と。走行ラインも限られるものであった様だし。
そんなわけで、序盤は中段グループが列を成して混雑模様も。


ベッテルがポールという事で、そのまま逃げ切りかと思ったら、ハミルトンが早い早い。かなりの周回をベッテルの後ろにいたわけだが、抜いた時はものすごい勢いだったな。
チャンピオンを争うアロンソが、ギアボックスを弄ったとしてマッサのグリッドを下げて得た奇数側の有利なスタートをし、最終的には3位という事でチャンピオン決定は最終戦に持ち越し。フェラーリもかなりいいラップタイムを刻んでいたのだけど、まだ追いつかないというか。
そんなこんなを考えると、いくらブラジルの天気が荒れるとしてもベッテルの栄冠で決まりそうだけども…。


改めてトップ3。
1位 L.ハミルトン マクラーレン
2位 S.ベッテル レッドブル
3位 F.アロンソ フェラーリ