特撮はディープだ。

普通に仕事していた日曜。天気がいいのが恨めしい。
昨日に続いてタイミングがうまく合わずに進めたい事が半端なまま1日終わる。
帰ってからはDVD見た後に大河見たりで。


夜に、「ディープピープル」という番組で、特撮を扱っていたので見ている。
とにかく、監督,爆発担当,カメラマンというそれぞれの役割の人達から出てくる話が面白い。撮影をしているものをスローで流しているのは知っているけど、撮影速度の倍数が怪獣と爆発で異なるとか初めて知るもので新鮮なものであった。そして、特撮への愛が溢れるもので。
しかし、番組司会の関根さんとしょこたんのテンションが高かったなw特にしょこたんが。それにしても、しょこたんの普段考えている事が面白すぎてもうww