新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に

見直す為にレンタル。劇場で観た他、DVDで見たか。
新劇場版を観た後だと、やはりアスカのキャラクターの違いが目立つな、と思ってしまう。勿論、テレビからの続きなので、それまでの流れを受けてるから、こちらのキャラの成り立ちは当然なんだけどね。
ATフィールドが崩れ、そこからの選択をするというシンジの内面のくだりで実写パートがあるけど、やはりこの流れが好きでない。イデオンを思い出すというのもあるけど、現実の光景の使い方があざといというか。
ラストシーンにしても、あまり気持ちのいい物語じゃないよなぁー、という感想は以前と変わらず。人体描写の気持ち悪さもあるといえば有るかなー。
劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]