雨というか雪というか

休みという事で、福島まで映画を観に行く。やっと福島で公開された「009」を観たかったので。
郡山を出た時には晴れ模様だったのに、福島に近づくに従って雲が多くなって小雨が・・・。
映画館には早めに着いたのだけど、上映時間前にはかなりの観客数に。客層も偏ってる感じは無かったな。


観終わったところで、スタンプが溜まった無料券でもう1本映画を観る。
それまでに時間があったので、かなり久しぶりに模型屋のせきやに行ったのだけど欲しいものは無し。確かにレアなアイテムはあったのだけど、基本的にはヨドバシで間に合うようになったんだ・・・と改めて思う。


2本目の映画が終わったところで、郡山への帰路に。
福島市内では殆ど雨だったので全く心配は無かったのだが、伏拝を越えたあたりかた雪の降り方は半端じゃない。二本松あたりは一部凍結で泣きそうな感じ。
なんとか、ゆっくりの運転で無事帰宅。もう少し遅い時間だったらどうにもならなかっただろうな。


さて、明日はタイヤ交換しようね。
・・・でも、雪の中の作業になるのか???